memo

ゲーム制作やデザインについての個人的メモ

【ティラノスクリプト】一定時間マウス操作がない場合にカーソルを非表示にする

自分が欲しかったので(以下略)

一定時間マウス操作がなかった場合にカーソルを非表示にしてみます。
オートプレイ派の人やキー操作派の人で、画面にカーソルがあるのが気になっちゃう時にいいかも(もちろんプレイヤーが設定できるようにした方が良い)。

あんまりきちんとテストしてないのでご利用の際は自己責任でお願いします。

first.ksとかに記述します。
3秒間操作しないとカーソルが消え、マウスを動かすと表示されます。

[iscript]
tf.cursor_timer = null;
$("body").on("mousemove", function() {
	clearTimeout(tf.cursor_timer);
	$("body").css("cursor","auto");
	tf.cursor_timer = setTimeout(function() {
		$("body").css("cursor","none");
	}, 3000);
});
[endscript]

参考:一定時間後にカーソルを非表示にする | cly7796.net

微妙なところ
・animate実行時にカーソルが表示されちゃうことがある(よくわからん)
・マウスが動く度に処理が行われるんだけど大丈夫かな?(よくわからん)